ヨーロッパ旅行に出かけました1(2023/11)

[広告]

11月初旬ヨーロッパに出かけました

2020年にヨーロッパ旅行を計画していたんですが、新型コロナ流行によってキャンセルしてしまいました。2023年になってコロナも下火になり、前回行けなかったリベンジ旅行で出かけました。

参考:スペイン・スイス・イスタンブール行

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天会員登録(無料)はこちらから

今回の旅程はシンガポール経由で

今回の旅程は、
・羽田>シンガポール乗り換え>ミラノ着。
・ミラノから鉄道でコモ>ベネチア。
・ベネチアから空路ローマ。鉄道でローマからフィレンツェ日帰り。
・ローマから空路ジュネーブ。
・ジュネーブから鉄道でインターラーケン、
・鉄道でモントルー、ジュネーブ。
・ジュネーブから空路イスタンブール乗り換えシンガポール。
・シンガポールから成田。という9泊12日の行程です。

ヨーロッパに行くのに直行便を使わない理由は簡単。旅費を安くするためと一回の飛行時間をできるだけ7~8時間以内にするためです。ヨーロッパ直行便で13~14時間飛行機に乗りっぱなしは相当しんどいですよ。

ようこそYAHOOショッピングへ

シンガポールでJewelの滝をみる

羽田からシンガポールエアラインで、シンガポールに到着。搭乗時間は7時間弱。

預け荷物は、スルーラゲッジでミラノまで行くので、手ぶらでシンガポール入国。次の飛行機まで5時間をチャンギ空港見学で過ごします。

チャンギ空港のJewelにある滝は、結構迫力がありますよ。なお滝の周囲のジャングルは資生堂の提供だそうです。

世界最大級の宿泊施設予約サイト Hotels.com!

PriorityPass ラウンジでシャワーと食事

チャンギ空港では、入国後の一般エリアで使えるPriorityPass ラウンジが、Jewel に1箇所あります。
入国審査後、1FエレベーターホールE、アーリーチェックイン向かいのChangi Loungeです。

3時間まで使えて、シャワー、軽食、缶ビール(1本)などが利用できます。

ラウンジの内部

トムヤンクンヌードルや点心セットなどが食べられます

飲み物や軽食のカウンター

ミールとビール、シャワーが使えます。私は飲まないのでビールにはチェックが入ってません。

さあ旅に出よう!Skyscanner

このChangi Loungeでシャワーを浴びて、食事をしてJewelの中を見物しました。

次の目的地へ行くために、シンガポールを出国すれば、今度は制限エリア内(出国後)のPriorityPass ラウンジが使えます。
PlazaPremiumLoungeに行きましたが、もうお腹いっぱいだし、飛行機で食事も出るのでミネラル水だけ飲んでラウンジでゆっくり過ごしました。

この後は、深夜フライトでミラノへ飛びます。

(2023/11/14)

台湾旅行関連のブログランキングに参加しています。
よかったら「台湾旅行」「台湾旅行人気ブログランキング」を
クリックして応援していただければうれしいです。